この記事は約 3 分で読めます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の最終更新日は 2017年5月30日 です。現在は状況が異なる場合がありますので予めご了承ください

常に充実した日々を過ごしている!

 

そう思っている方はどの位いるのでしょうね。私自身も毎日を充実させたくてちょっとしたものにも興味を持とうとししているのですが、あなたは充実していますか?

 

少しマンネリ化した毎日を充実させるには、ほんの少しの気分転換を生活の中に取り入れると良い!なんて情報を見かけたので少し紹介してみますね。(^^)

 

 

スポンサードリンク

 

 

マンネリを少しの遠回りの帰宅で改善

毎日同じように通勤に使っている道順も、少し変えることで今までになかった刺激が得れるとのこと。。。

 

確かに、いつもと同じように通っている事を少し変えるのは良いのかもしれませんが、仕事で疲れて帰っているときにはそんなことも、なかなか出来ないでいるのも現状です。

 

ですが、あなたがマンネリした日常に変化を求めているのであれば、少し遠回りして帰宅する事で、今までになかった街並みやお店を見つける事など、今までと違った発見が見つけられるようになるかもしれません。

 

少し気にするだけで、マンネリした日常から開放されるような刺激を得れるのも気分を変えてくれる要素です。

 

 

本屋さんでマンネリを解消

少し遠回りして帰宅するのに加えてみる。「本屋さん」

 

帰宅途中にはなければ、わざわざでも本屋さんに立ち寄ってみて、今まで興味はあるけどなかなか手の出なかった本などを探して手にしてみると、知りたかったけど知れなかったものや知識などが、あなたに寄り添ってくれるようになり、楽しい気持ちにさせてくれる手助けになってくれます。

 

今までと違ったジャンルの本を読んで見るのも、あなた自身に新たな刺激を与えてくれることになるお手伝いになります。

 

 

なにかを得るために勉強してみる。

知らなかったことを知るのは1つの楽しみにもつながってきます。それだけ今までのマンネリ化を解消でき得る強い刺激になります。

 

仕事に関しての勉強ばかりだけではなく、あなた自身の興味あることの勉強は本当に知れる楽しみが湧いてきます。

 

勉強となると、はじめは良いのかもしれませんが、どうしても三日坊主になるんじゃないかとお考えもあるかとは思いますが、何かを初めることはそれだけでも、あなたにとって退屈していた毎日から脱する気分転換の大きな手助けになり得ます。

 

 

アフターファイブに鑑賞

もし、あなたが帰宅後に時間があるならば、今ではレンタルショップやオンデマンドサービスを利用して映画を見るのも良いことですね。

 

どの映画にするかはさておき、評価・評判の良い映画の話題は見聞きしますが、最終的にはあなた自身がその映画を見てうれしい・悲しい・温かい・切ない等様々な感情を感じることで、マンネリした毎日から開放されるかもしれません。

 

 

マンネリ化した毎日は、ちょっとした意識の持ち方で日常に刺激が持たされ、昨日までになかったことや、今まで気づかなかったことに巡り会えることになるやもしれませんね。ちょっとしたあなたの変化で、あなたの毎日の充実に

 

ほんの少しの変化で、日常を充実させてみるのも楽しく過ごせる変化になりますよ。(^^)

 

 

スポンサードリンク